カソウ者の日々

昭和生まれ90年代育ちのナマモノ腐の令和時代ナマモノ腐活動日記

11/25の22時30分からスペースにて、すとぷり紅白出場の事をメインに令和のネット系女性向け推し活文化雑に語ります

 

ネット系女性向け推し文化圏を雑に語る雑に考察する〜すとぷりからストグラまで〜

 

というわけでX(旧ツイッター)でやります。本当はブログに書きたかったけど、もうプライベートが時間がなくて…自分の時間を作るために睡眠時間削っていたら倒れて調子が悪いです…。調子が悪すぎて文章を構築する能力が落ちてきてるよ…

すとぷりの紅白出場に関して光GENJIでジャニーズの洗礼を浴び、SMAPの愛し(推しでは無くて)90年代ジャニーズJrブームを眺め、そして非ジャニーズ男性グループばかりを推してしまう、女子推し活文化圏にいる人間の雑な考察です。データは出せるだけ出します。お気持ち語りだと思っていてください。

ただ結論だけ言ってしまえば、すとぷりは意識を持って紅白出場を狙っていたと思っています。その話をメインに令和のネット系女子推し文化圏(歌い手、配信者、VTuber)広く浅く観ていきたいと想います。

ゲストスピーカーさん、全然OKです。詳しい方、私にご教示いただければと思っております。よろしくお願いします。