カソウ者の日々

昭和生まれ90年代育ちのナマモノ腐の令和時代ナマモノ腐活動日記

当日告知で申し訳ない!同人ジャンル研究者向けジャンルコード222と202女性向け動向話スペースします

https://twitter.com/i/spaces/1gqxvQqjNDQJB?s=20 色々書きたいけど時間がないのバーっと喋ります。とりあえず与太話なので話半分に。ただし色々スクショ取っていたり、エビデンスになるような証拠はあるでよ。表に出てない学級会とか。ジャンルの2次創作動…

冬コミ欠席します。本当に申し訳ありません。

コミックマーケット103の12月30日u-33b「カソウ者の日々」でスペースが受かっていたのですが家庭の事情により欠席します。 家庭の事情ってなんだよって思われますけどぶっちゃけ「母親のショートステイが取れなかった(ケアマネのせい)」と「夫が12月31日ま…

11/25の22時30分からスペースにて、すとぷり紅白出場の事をメインに令和のネット系女性向け推し活文化雑に語ります

ネット系女性向け推し文化圏を雑に語る雑に考察する〜すとぷりからストグラまで〜 というわけでX(旧ツイッター)でやります。本当はブログに書きたかったけど、もうプライベートが時間がなくて…自分の時間を作るために睡眠時間削っていたら倒れて調子が悪い…

私は「あなたたち」が大好きだから大切にしていきたんです。関 正樹 著「子どもたちはインターネットやゲームの世界で何をしているんだろう?」感想

www.kanekoshobo.co.jp 「この本を書いてくださって、出版してくださって本当にありがとうございます」 読み終わって一番最初に浮かんだ感想がこれだった。 本の概要は、臨床側の児童精神科医の先生が自分の担当した子どもたちの例(もちろんプライバシーに…

コミックマーケット102における女性向きジャンルについての雑感(主にジャンルコード222)

注意!今回の記事の主題は女性向け二次創作ジャンルである、所謂「ナマモノ」についての内容のため、トラブル防止の為に具体的な固有名詞をぼかして書きます。がヒントは沢山注釈等で上げておきますのご了承ください。 萌えの神が降りてきて天啓を受け10年ぶ…

eスポーツ運営側はどんな未来を描いている?またはそれはマズイよCR Fortnite Camp

CR Fortnite Camp cr-gs.jp 格ゲー村出身のハタは昨日のスト6からヴァロ、そして止めのLOLでのeスポーツ界隈炎上騒動の話をしようかと思ってたいのですが、あんまり話題になっていない「CR Fortnite Camp」の話をしようかと。プログラム内容が小中学生向けに…

往年のニュースサイトみたいな記事更新してみました。

なんかツィッターがアレなので大昔を思い出しなが記事を書いてみた。好きだったニュースサイトは「J-oの日記」「sawada special」「俺ニュース」です。どのサイトも当時のカソウ者の日々の記事にもリンクして頂いて感謝です。 星街すいせいちゃん、「MUSICDA…

人間万事塞翁が馬、因果の流れ、めぐり合わせ(はじめに前編)

この10年本当に辛かった。介護と難易度特級の育児に追われていました。いわゆるダブルケアです。そんでパートタイマーですが働いています。日々の生活に追われていたら萌えとか自分のことを後回しにしてました。自分の人生じゃなくて誰かの人生のオプショ…